6/28

うさぎちゃんです。
閉鎖病棟入院7日目退院しました。退院というかもうギブアップ!が正しいです。

初入院というのもあるかもしれませんね。
今はもう帰宅し、現実に引き戻されたような感覚、いやまだふわふわしていますが、ご飯、食べられるようになりたいです。
筋力がだいぶ落ちてしまっているのか何をしても非常に疲れてしまいます。
息切れも酷い。

今回の入院で思うことはたくさんありましたが、1番はとても良い先生に巡り会えたことです。
多分この先、ここまで優れた精神科医に出会うことはないだろうな。転院した〜〜い!!と思いました。女医さん、綺麗、普通にときめく。
「女の子が好きでもね、前を向いて生きればいいんです。」と言ってくれて。
私一生忘れないな。だって誰かに言って欲しかった一番の言葉なんだから。
噛み締めて、私だけの宝物にします。

あとは1人できたお友達。
退院の前に挨拶しようかなと思いましたが、彼女の退院日が延期になったことを聞いていたので言い出せず部屋にこもっていました。

閉鎖された扉の鍵が開けられた時に彼女が丁度いて「おめでとう!元気でね!」といっぱいの笑顔を向けながら、ぎゅ、と、か弱い身体で抱きしめてくれました。うれしかった。もっと話したかった。連絡先とか交換したかった(ルールでダメ)
彼女の独特の匂いも雰囲気も私は決して忘れることはないだろうな。


もうきっと入院しないように、しっかりしたいと思いました。自己愛したい。あとは色々な人がいることを知ったし、優しさって本当に大切だと思う。

7/1からは社会人復帰です。程々、頑張ります。
鬱だから辞めちゃった!でいいんです。
って主治医も言ってたからね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?