遠距離恋愛

またまたお久しぶりで、いなばの白うさぎです。

本日は遠距離恋愛について。
友人は何度か遠距離恋愛しているもののいつも短期間でさよならしてしまい…

私たちは若い子ではなく、もうアラサーです。
それでもやはり、物理的な距離は心の距離に影響しちゃうんでしょうか…

もちろん、アメリカと日本でうまくやっている人もいるけれど。
その人たちとの違いは何なのでしょうね…

本人曰く、絶対連絡が取れそうなときに返してこなかったりしたのが不満だったようで。
多分先回りで対策を打つことが大切なんだなあと思ったりしました。

こういう理由だから連絡返せないよ、とかなんとか。
近くにいればそんなに連絡しなくてもいいんだろうけど、離れているからまめに連絡とらないといけないのかなぁって。

男性も女性も思うところがあると思いますが、あらかじめその二人でいい塩梅のところを見つけておくことが大切なのかもせれません。

難しいですね、人との関係って。

それではまた今度。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?