見出し画像

パニ卒 ~お薬の不思議~

前回からだいぶ空いてしまいました・・・。ちなみにまだ引っ越しておりません 笑 住んでいる所の地価が高すぎる!プラス、子供がいるので、私の完全なる都合で地区を変えられないって所が大きいですね。ただ前進はしています。って話がだいぶ逸れましたねw継続して読んでくれてる方がいると嬉しいなぁと思い、近況報告でした。

さて、今回は前回の予告に書いた通り、お薬の不思議についてです。

ちなみにメンタルの病気になる前は、とにかく胃腸が弱く、本当にダメな時は2~3ヶ月に1回は通院していました。そして体も病弱気味。
病院代半端ない。
なので、パニ卒の話の中でも登場したかかりつけの先生がいたって感じでした。

が、しかし!!

メンタルのお薬を飲んでからは、全く胃腸が丈夫。気付けばあんなに通い詰めてたかかりつけにも全く行かず。

初期の頃はもちろんそんなこと考える余裕も無かったんですが、落ち着き始めてからでしょうか。
あれ?体丈夫になってない?!
むしろ風邪すら引いて無くない?!

そう、気付いたんです。『病は気から』という事に。

ストレスって最強だな・・・。

体のリズムが出来たのか、断薬してからも、割と丈夫なまま過ごしていました。

このリズムをストレスが掛かってもなるべく負荷をかけずに行きたいなぁ。でも、ストレスをゼロにするっておそらく難しいと考えていて思考回路を変えるのか、はたまた他の方法なのか・・・。

いつしか、自分なりの発散方法を見つけた方がいいなとぼんやり考えるようになりました。

次回はその辺りのお話をしていきたいと思います。ではまた次回。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?