見出し画像

パニ卒 〜何年ぶり?すぎる症状〜

飛行機旅行を控え、嫌ーな予感がしていたので、かかりつけ医に久しぶりの飛行機なんで、ソラナックスとか出せますか?と聞くと、全然いいよー!と軽いお返事。
心療内科のイメージがあったので、こんなさっくり出してもらえるものなのかと驚きつつも、処方してもらいお守りとして持って行く事に。

予約した時は引越しが決まっていたので、それはもうルンルンで決めてたわけで、フライトの時間も早朝、深夜便。
今振り返るとおそらくこれが良くなかった…

飛行機に乗ったものの、離陸までなーんとなく嫌な緊張感。
いざフライト✈️
はい、来ました。
やば、来たな…と思いつつ余計な事は考えないようにするも、既に脳がコントロール出来ない感じ。
あー久々すぎるこの症状。
うん、無理だな。
取り出しやすいように用意していた薬を速攻ポケットから取り出し、口に放り込む。
わりと、即効性はあるので、だんだんと落ち着きを取り戻す。
効き始めたら余裕。
やはり前回の効果とは明らかに違う感じ。あー必要ですね!とすぐに分かるというか。
伝わりますかね?笑

帰りも乗る寸前にまさかの女子の日になり、ホルモン不安定だなと思い、椅子に座った瞬間に服用。

今回で緊急時に飲む。が1番使い方が適任だな。と考え方が変わった出来事でした。
とりあえず今まで溜めていた薬は消費期限はとっくに過ぎていたであろうものを、数回飲んでしまっていたので、今回改めてもらい直して良かったーと思いました。

それ以降はどうか?と聞かれたら飲んでません。
症状も無し。では日々のストレスをどのようにしていたか、そのお話はまた次回。では次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?