見出し画像

初めまして~自己紹介~

初めまして。

うさぎの部屋へようこそ♡

この記事に遊びに来ていただいてありがとうございます。

改めまして【うさぎの部屋】管理人の「ありす」と申します。

今回は初めての記事投稿ということで、自己紹介やこれからこのnoteを使ってどんなことをしていきたいか書いていきたいと思います。

最後までお付き合いしていただけたら嬉しいです!

自己紹介

名前:ありす

住まい:神奈川県

家族:旦那さんと中学生・小学生それぞれの娘ちゃんと私の4人家族

今までの職歴:結婚後、育児期間を経て、フリーランスとして仕事をしてきました。ライター歴は7年目。

私の病気について:私は19歳の頃に今の「うつ病」「パニック障害」にかかり、今は、毎月1回通院しながら過ごしています。

そんな私を癒してくれているのが、ペットたちです。

我が家のペットちゃんたちをご紹介しますね。

我が家のペットちゃんたちご紹介

【にゃんこ達】

・長女→みーこ(キジトラ11歳♀)

・次女→りん(三毛9歳♀)

・長男→ちゃたろ(茶シロ5歳♂)

・三女→るるこ(サバトラ3歳♀)

【うさぎ達】

・長男→きなこ(ネザーランドドワーフ2歳♂)

・次男→おもち(ミニウサギ×ネザーランドドワーフ0歳♂)

・・・というわけで

我が家は大家族なんです(笑)

今回はその我が家のペットちゃんたちの中でも「うさぎ」にスポットライトを当て、記事を書いていきたいと思っています。

これからnoteを使ってやっていきたいこと

前文にも書きましたが「どうしてたくさんのペットちゃん達がいるのに、うさぎにスポットライトを当てたのか?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

理由は色々あるのですが、まず第一に今まで(今いる子も含め)5羽のうさぎを飼ってきました。

今いる子たち以外は、病気や寿命を迎え、天国へ行ってしまったのですが、初めてうさぎを飼い始めてから20年近く、ずっと思ってきたことがあります。それは・・・情報量が少ない!

今は、ある程度インターネットを通じて調べられる時代にもなってきましたが、それでもまだ、犬や猫に比べて情報量は少ないと思っています。そこで、私は、今まで自身が経験してきたことや、調べたりしてきたことなどを、同じ「うさライフ」を送っている方に発信していきたいと思いました。

少しでも、私の知識や、経験が誰かの役に立てたら嬉しいと思っています。

このnoteでは、毎日できる限り更新をし、ある程度記事が揃ってきたら「マガジン」として、有料で公開できるようにもしていくつもりです。

ぜひ、興味をもっていただけたら嬉しいです。

おわりに・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最初の記事ということもあり、緊張しながら書いています(笑)

これから、たくさんのうさぎのお話を更新していきますので、ぜひ応援してくれたら嬉しいです♡

みなさんとこれからも「楽しいうさライフ」を送っていきたいです。

よろしくお願いします☆
ありすでした♡

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?