見出し画像

三浦春馬関連の偽造品(海賊版・偽物)

お願い 

 返金が済んで偽物が手元にある方は、警察に証拠として提出することをご考慮ください。
たとえ返金が済んでいても、商標法違反や著作権法違反で捜査してもらえる可能性があります。
 偽物を警察に持って行こうと考えている方はご相談に乗ります。
うさぎにX(旧Twitter)でDMしてください。
返金を受けられなくとも、詐欺師を逮捕したいというやる気のある方募集中です。
 詐欺師アカウントを利用停止にしても、詐欺師は複数アカウントを持っていて復活し再度出品し続けるので、意味はないです。

むしろ警察が追跡できなくなり、捜査を困難にすることになるとも思っています。
警察による捜査だけが解決方法だと思っています。

 情報提供など教えていただける方も、細えモンうさぎのX(旧Twitter)にご連絡ください。



中国人詐欺グループの偽造品まとめ

偽造品を出品しているのは中国人詐欺グループです。

 こちらのnote記事もご覧ください。

中国人詐欺グループによる偽造品をまとめたnoteです。


偽造品出品例


 

偽物を売っているアカウントまとめ

 偽造品を売っているアカウントをまとめたnoteです。



警察への証拠提出例(返金を受けながら)

ツリー形式になっていますので、ポストをクリックして全部読んでください。

偽物と知って購入し、著作権法違反で捜査願い

逮捕者出る!


偽物ならばフリマは評価後でも返金してくれます

フリマが偽物ならば評価後でも返金してくれる証拠

以下はラクマの運営からの通知文ですが、メルカリも同様です。

お問い合わせ方法

 以下は被害者からいただいたラクマへのお問い合わせ例です。
こちらは受取評価前・後関係なく同様です。
運営は基本的に各商品の素人なので、
①本物と偽物の比較写真で素人にわかるように説明
②運営は素人で判断つかないので、見分け方のHPや注意喚起ポストなどを引用して説明する。






三浦春馬さんの偽造品一覧

 ツリー形式になっているものもありますので、ツイートをクリックして見てください。

偽サイン

以下のnoteでは三浦春馬さんの偽サインをついでで少しだけ取り扱っている程度(しかも画像や見分け方なし、オークファン必須)ですが、三浦春馬さんの偽サインは様々な偽サイン詐欺師が出品しているようです。


Kinky Boots キンキーブーツ ORIGINAL JAPAN CAST RECORDING

権利者:アミューズ

三浦春馬 写真集 「ふれる」

出版社 ‏ : ‎ マガジンハウス

見分け方


20 TH ANNIVERSARY SPECIAL BOOK 「20」

出版社 ‏ : ‎アミューズ

見分け方




三浦春馬 写真集 SWITCH

出版社 ‏ : ‎ マガジンハウス

見分け方
 不明


三浦春馬 別冊+act プラスアクト 2017年 vol.23 特集 「求愛。」

出版社 : ワニブックス

見分け方


三浦春馬 +act プラスアクト 2019年 8月号 vol.104

出版社 : ワニブックス 

見分け方



更新履歴

公開日時:2023/08/04 22:42

更新日時
2023/08/27
・三浦春馬 写真集 「ふれる」に見分け方ツイートを追加
2023/09/01
・「20 TH ANNIVERSARY SPECIAL BOOK 「20」」の項がなぜかなかったので追加
2023/10/25
・見分け方が載っているアメブロを「ふれる」「SWITCH」「20」の見分け方の節に追加
・「お願い」と「サポート機能のお願い」の章を追加
2023/11/19 18:00
・「20 TH ANNIVERSARY SPECIAL BOOK 「20」」に見分け方ポストを追加
2023/11/28 23:48
・「三浦春馬 写真集 SWITCH」の見分け方にブログをリンクしていたが、SWITCHの見分け方は載っていなかったので削除して、「不明」と変更。
2023/12/06 0:12
・タイトルに「海賊版」「偽物」を追加
・「寄付(サポート機能)か投げ銭のお願い」の章追加
・最初の方に章を複数追加
2024/01/03 14:03
・「三浦春馬さんの偽造品一覧」の章に「偽サイン」の節追加

寄付(サポート機能)か投げ銭のお願い

 こちらに掲載している見分け方はほとんどがファンによる注意喚起によるものです。
最初はそれをまとめただけでしたが、少しでも多くの被害者が救えるように、色々な商品の判別情報を調べ、探して公開しています。
多くの方の問い合わせにも対応しておりますが、商品数が増えるごとに問い合わせの数も増え、一件辺りの時間もかかる為、全ての方の対応ができなくなってきております。応援していただける方はよろしくお願いします。
このnote記事のおかげで、海賊版を回避することができたり、返金ができたりしましたら、よろしければサポート機能で寄付をよろしくお願いいたします。


いただいたお金は、海賊版を検証する為の真贋判別用の商品購入、検証用の機材に使わせていただきます。

以下、投げ銭エリア
記事の内容はすべて無料エリアに掲載されています。
投げ銭受け付け用の有料エリアになります。もし記事がためになるなと思われたり、この記事のおかげで海賊版を回避することができたり、返金ができたりなど役に立ち、投げ銭してあげても良いなと思っていただけた方は、ポイと投げていただけると嬉しいです。

このラインより上のエリアが無料で表示されます。

ここから先は

14字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?