見出し画像

おじいちゃん うさぎ。

おかげさまで、
先日、13歳の誕生日を迎えた
我が家の おじいちゃん うさぎの王子。

寝てる事も多くなって‥
とは言いません。苦笑

昼間はマッタリ寝てることが多いけど、
夜は、足大丈夫?関節大丈夫?
と思うくらいに、
走ったり、う立っちしたり、
私の後をついてきたりです。

王子は、なかなかにやんちゃです。
そしてフレンドリーな感じもあります。

でも‥でも‥猫様には冷たい。苦笑

猫様は、どうしても王子の側に行きたい。
王子は猫様のグルーミングが大嫌いな模様。笑

それを察してか、
王子の近くには行かなくなりました。苦笑


おじいちゃん うさぎ2号の若様。

若様も昼間はマッタリ寝てますが、
夜になるとやっぱり活発になりますね。

猫様は若様にもベタベタ引っ付き虫をします。
グルーミングをしないで、
隣でゴロンとするくらいなら、
若様は『しゃーないな』?と、
一緒にゴロンしてくれてます。

若様は、王子と違って人には警戒心が凄いです。でも猫様には少し優しいです。

‥少しかい。笑

若様は、やんちゃレベルではない
暴れん坊の部類です。

病院に行ったけど、
処置できずで帰ってきた事もあります。笑

今のところ、
いつもの先生と、
いつものうさぎ専門店さん以外は、
若様を暴れさせずに抱っこする事ができません。

うさぎは骨が弱いので、
無理すると、え?と思う事でも、
骨折してしまいます。

うさぎは抱っこ出来なくても、
投薬も出来ますし問題ないと思います。

どうしても抱っこしたい方は、
それが出来る子か、
抱っこを嫌がらない違う種類の
どうぶつさんと暮らす事をオススメします。

慣れてない方の抱っこの無理は禁物です。

お腹を強く持ちすぎて、
若様の持病である横隔膜ヘルニア
になる可能性も出てきます。

も一回書きます、

無理に抱っこをするのは禁物です。

こうやって、
王子と若様と猫様の風景を
毎日見られることがどれだけ幸せか。

寝姿なんかは、
じーっと見てると1時間なんかあっという間に過ぎてます。笑
(暇か!笑)

もう、たまらなく可愛い寝姿ですね。

ライブで見せたいくらいです。
(需要あるのか。笑)


最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。





この記事が参加している募集