見出し画像

やりたい事に気づけたきっかけ

やりたい事がわかっている人ってどのくらいいますか?私は自分のやりたい事がずっと分からなくて、結構みんなも分からないからなんとなく仕事しているのだと思っていました。

やりたいことをできているのは一部の特別な才能を持っている人だけだって思っていたんです。
そんな時に、自分の好きなことで人より少し得意なことで、誰かを助けられることってなんだろうってよく考えたとき、恋愛や婚活で自信をなくしていた親友のことを思い出しました。

彼女はずっと結婚がしたくて、早く結婚して退職して子供を産んで普通の幸せが欲しいと思っていました。
私もそれが女性の幸せと思って育ってきたので、違和感なくそうだよね早く結婚したいよねとお互い話していました。

高校時代からそんな話をしていたので、次付き合う男性とは絶対結婚するんだ!という気持ちがずっとありました。

そんな考え方で生きていた際、私たちが25歳の頃、彼女は3歳年下の学生と付き合うことになりました。結婚したいなら学生はやめた方が良くない?とずっと言っていたのですが、頭では分かっているけど好きな気持ちの方が強く、結局その人とお付き合いをし始めました。しかもお兄さんの奥さんの弟。親戚です。
今後もし別れたら気まづすぎるよ〜〜とも言ったのです、聞く耳持たず、、

そしてお付き合いが順調に進んでいたのですが、
誕生日プレゼントは手作りのアルバムだけ、とか忙しく働いて帰ってきたらまだ朝の状態で家にいて帰ってきた彼女がご飯を作るとか、
色々あって彼女の不満は溜まっていきました。

え!!そんなやつ早く別れなよ!!早く結婚したいなら時間の無駄でしかないやん!!って感じですよね〜

でも彼女はなんと
「この人を逃したら次の人が見つかる自信がない、この人と結婚しなくちゃ私は一生ひとりだと思う」
って言ったんです。

、、は??

何を言っているんだ、、、まだ25で、ちゃんと自立してて、美容にも気を使っている彼女が真剣にそう言っているんです。

その時私は、特別自分に自信があるとは思っていなかったですが、
自己肯定感の低い人ってこんな風に自分の事を考えているのか、と理解しました。

確かに結構友達の恋愛相談にのっていても、同じようなこと言っている人いたなぁと。すごい尽くしているのに必ず振られる美女とか、マッチングアプリで知り合った人とワンナイトして終わる人とか、私なんかに彼氏ができるわけないって言ってた人とか。

いやいやいや

冷静に客観的に見たら全然そんなことないのに、まじでみんな思い込んでる。
特に学生時代モテなかったとか、何かコンプレックスがあったとか、、

私は彼女のその言動を思い出して、
たぶん結構いるこういう人達の思い込みを変えたい!!人生変えるお手伝いがしたい!!
そのために自分の時間をかけて本気でコミットしたい!!とそう気づきました。

次はそんな彼女がどうなったのかをお話しできればと思っています!
ここまで読んでくださりありがとうございました♪








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?