見出し画像

自己肯定感を上げるシリーズ3

今週もお疲れ様でした!
やっと金曜日ですね〜

今日は今あるものに目を向けることについてお話しいたします。

みなさん今自分に足りないもにばかりフォーカスしてしまっていませんか??
私もずっとそうでしたし、人間の脳の構造上仕方ないことなのですが、
そろそろ足りないものばかり考えるのはやめませんか??

もっと目が大きかったらとか今の仕事は長時間労働なのに薄給とか、
もっとお金があったらとか・・私もめちゃくちゃ思ってました!

でもそればかり考えていると、今の自分は何か足りていないと言う意識になってしまうんです!!
足りていない現実を引き寄せてしまうらしいのです・・これが引き寄せの法則とか言うらしいですが、私は引き寄せの法則は実際にあると思います!

今あるもの、できること、愛してくれる人、
考えてみると今の自分はすごくたくさんのものを持っていることに気づくと思います。

夜屋根のある部屋で寝れていること、このパソコンがあるから発信できること、
健康な体、電気がつくこと!
些細なことですが本当に恵まれていると思っています。

そう!あるものに目を向けていたら、自然と自信が湧いてくるんです!
私って意外とこんなこともできるし、こんなもの持ってる!めっちゃ幸せものやん!と!笑

いやー簡単ですね!

毎日太陽が当たり前に昇ることも本当奇跡のようにありがたいですよね

是非この思考の癖づけをしてもらえたらと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?