見出し画像

自己肯定感を上げるシリーズ5

また1週間が始まりましたね。

今日は、思い込みに気付こう!のお話しをして行きます♪

人間は1日に6万回も思考していると言われています。
何も考えていないと思っている時も、勝手に思考しているんです!!

これだけずっと考えていたら、自分の思考パターンも定着し、
本当は真実かわからないことも思い込んでいるかもしれないですね。

以前に投稿した、自己肯定感の低い友人の話でもお伝えしましたが、
真実ではないこと(私は可愛くない、モテない)などの思い込みをしていると、
真実ではないことなのに、本当のことになってしまうんです・・

私は可愛くない、モテない、仕事ができないと思い込んでしまうと、
脳が勝手にそれを証明するような事を思考して、
ああやっぱり私はダメなんだと思い、負のスパイラルに陥ってしますます。

ここで大事なのは、
私は可愛くないからモテないと言う思い込み(信念)に対して、
本当にそうかな??と疑問に思って欲しいんです。

本当に可愛くない?一度も可愛いと言われたことはない?思い込んでいるだけの可能性もあるよね??と自分にひたすら問いかけまくってください。

そうすると、あれ?そんなこともない?超ブスってわけではないし、、肌は綺麗だし、、とか不思議と思えて来るんです!!

自分に対するネガティブな感情に、あれ、本当にそうかな?
と思う癖をつけるようにすると人生本当に激変します!!
是非お試しください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?