見出し画像

今日も生きた心地がしない人たち


おばんです。
お久しぶりです。とても。

タイトルの写真は最近の写真ではないのですが、
フォルダを見返す機会があり本日はこれを
載せようと。いうことで。


はい
約二ヶ月程でしょうか、
投稿をサボっていました。

前職の引き継ぎ、転職活動、入社まで
ドタバタで気持ちが
いっぱいいっぱいになっていました。

今もなお、身の回りは落ち着きません。

ここ四日間朝から晩まで泣き続けました。
目玉が破裂しそうで、涙袋がなくなりそうで
喉はカラカラで、理由は綴りませんが。

『幸せ』は難しいなと改めて考えました。
特別、私も〜!みんなみたいに〜!
幸せになりた〜い!と感じたのではなく。

『自分の幸せ』を大切に!と言われて
その言葉は複雑な言葉だなと私は感じます。

考えすぎであり、壮大すぎるのですが、
自分一人の幸せってないと思うんですね。

たとえば、猫と触れ合うのが私の幸せ
綺麗に並んだ花壇の花を見るのが幸せ、

などなど、生き物がかかわっていて、
人々が関わっていて、感じる、見える幸せです。

幸せという概念は、
生きる者が自分以外にもいて
はじめてできた概念だと思っています。

たった一人の世界で
植物の芽を育てて咲かせても
きっとそれは幸せという概念とは違う

喉まで込み上げる言葉
『自分の幸せを考えて。』
広い広い、暗い冷たい終わりのない宇宙に
放り投げられた気持ちになります。

人が人に依存することは
避けられないものだと私は考えます。

どんなに部屋に引きこもっている人も、
人が嫌いだと避けて受け付けない人も、

それは人に対しての『幸せ』を感じることが
前提だから。

ですから特段その言葉を言われると
さびしさや、かなしさが込み上げてくる相手は
自分の愛する人、自分が幸せにしたい人、
私が共に幸せを願う人です。

私は気持ちを言葉にするのが苦手なので
なんていう感情や言葉が正しいのか
いまだに考えつかない.........

そんなこんなで正しくはないのですが、
それって 私はあなたを幸せにできないし
あなたは私といても幸せを感じられない。
ってことなのねぇ...あぁ....そう.......
私はあなたといることが幸せだけれど....そう.....

あぁ。

身体中がジンジンしてきて、
そうして感覚もなくなって、

私はそういったことで今、
生きた心地をなくしています。

今、生きた心地がしないと感じるあなた
どんなことかは重要ではないのだけれど、
眠る前に、指先を咥えて齧って、イテテ....
なんて感じて 眠りましょう。

それしかない。

何がいいたかったのか?
別に誰かの心を救おうっちゅー算段でもないです。

タイトルが誰かを救いそうな内容を期待しますよね。
ごめんなさい。ぴーすぴーす。


へい、どうぞ。
『ん〜.....くんくんくん』


虚しい夜、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?