見出し画像

猫は液体

おばんです。みなさま。

猫は液体とはよく聞きますが、
最近それについて考えることが少しありまして

ずばり、猫自身も液体であろうとしている!
という確信です。

だって彼らはどんな細い隙間からも流れ込んでくるし
液体が入るのにはぴったりなその器の中に
さらりと入ってしまう。

もう君たち、
まさか自分が猫だなんて思ってもないでしょ。

まあ猫でも、
人間に愛嬌を振り撒く水でも構わないけど。

閑話休題

さて、タイトルの白いぬこちゃんは
うちの「ヌン」と申します。

『・・・・・・。』
『???????』

実は歌ったり鳴いたり(?)歩いたりする
みたいなのですが、購入する時から壊れており...

というのも、わたくしがぬいぐるみを
家族に迎え入れるポジティブな基準として
少し不良品でありましたり、汚れていたり
ボロボロ具合だったりを見ておりまして、

当初、店内に新品はいくつかあったのですが、
敢えて、店員さんに「このサンプル品を下さい!」
と申し出したのです。
店員さんには、本当にこれでいいんですか?
と何度か確認されましたが、きっとこの新品
たちが売れたら、この子は売り物にできないので
廃棄されてしまうのではないかと思い、
積極的に購入させて頂きました。

来店するたくさんの人々に
歌って、動いてみせたのでしょう。

もう返事はしてもらえませんが、
残りの人生はうちでゆっくりしてもらいます。

「ヌン」という名前の由来は
韓国語の「는」雪という意味からきておりまして、
雪のように白い子だったのでヌンと名付けました。

青いマフラーが目を引くヌン。
いつかまた歌ってみてね。

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?