見出し画像

肉汁注意@台湾老劉胡椒餅 町田店🇹🇼

台湾系の新しいお店が
東京都町田市にオープンするということで
実は開店前から気になっていました

小田急線の駅よりJR横浜線の町田駅の方が
近い原町田・ターミナルロード…

あと7日…✨

ソウルフード!?
台湾ではよく食べるものなの?

早速検索してみたら
お店のホームページを発見!

なんと素敵なお話…✨

オープン当日…✨

行列してるなぁと思って見ていたら
ビラ配りのお兄さんが
「来週くらいの方が焼き具合上達してる
ハズだから是非また来てみて!」
と言うので出直すことに…無念

そして!!!

LINEのお友達登録がお得らしい✨

オープンから2週間後にリベンジ…

周囲はほんのり八角の香りがしています

水出し台湾茶に惹かれる…✨

セットにしようと店員さんへ
飲み物のオススメを聞いたところ

人気なのは【四季春茶】と
【白桃烏龍茶】だそうで

もしミルクティーが良ければ味の濃い
【鉄観音】か【蜜香紅茶】が合いますよ
とのこと

【蜜香紅茶】アイスミルクティーをチョイス✨
焼き目がシッカリと…笑

売り場の奥で作られる様子を見ながら
イートインスペース(4席ほど)の一角で
いただいてみました!

ここで手を洗えます✨
中身がぎっしり詰められているのが分かります✨

ちょっと焦げ気味かな?と思った焼き目ですが
(ゴメンナサイ!😂)

皮が肉まんよりしっかりしているので
ザクッとゴマの香ばしさもありちょうど良い◎

中はゴロゴロ食べ応えのある豚肉と
たっぷりのネギがジューシー◎

胡椒が効いていて
五香粉もいいアクセント◎

ミルクティーには砂糖を入れていないのに
あま〜い香りがして
それでいて後味はスッキリ◎

但し
食べ始めてすぐ熱々の肉汁の気配…
若干の恐怖感でした💦笑

肉汁注意…✨

五香粉が大丈夫な方は是非
肉汁のスリルとともに
台湾気分を味わってみてはいかがでしょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?