見出し画像

アラビア料理をテイクアウト@CARVAAN DELICATESSEN 横浜髙島屋店🌹

私は横浜でベリーダンスを習っているのですが

その帰りにいつもと違う道を通って
偶然目にしたアラビア語の文字

アレ、このお店の雰囲気は…

先日じょいっこさんがnoteでご紹介
されていたのを思い出しました⭐︎

横浜にも店舗があったのね〜!と思い
調べたらお店が出来てから
既に半年経っていました…😅

全然知らなかったけど
手軽にアラビア料理が
食べられるのは嬉しい〜♪

という事でいくつかテイクアウトしてみました!

●ゾロアスターカレー

(カレーの辛さはマイルドでレーズンの食感が良いアクセント、大きめのお肉が3切入っていてしっかり食べ応え有り!)

パンフレットによると…

古代ペルシャのゾロアスター教徒に伝わる香り高いスパイスのチキンカレー。「究極のカレー2022首都圏版」準グランプリ受賞

画像5

画像6

●モロヘイヤ・ライス&ファラフェル

(モロヘイヤはニンニクが効いていて見た目ほど味にクセはないですね…このネバネバ感、ハマりそう◎)

画像6

画像7

そして数種類の中から好きな組み合わせで選べる

●アラビアンデリBOX

 (デリ4品…ラム&ビーフケバブ、チキンケバブ、ファラフェル、フムスをチョイス)

画像3

売り切れていたエジプト弁当が気になる…

画像5

あとロールサンド"シャワルマ"や
"クナーファ"・"バクラヴァ"などのスイーツや
Veganスムージーも試してみたいし

画像8

画像9

画像10

明日からオンラインショップ等で販売開始の
【花蜜とドライフルーツで作った古代小麦のシュトーレン】も気になります⭐︎

画像4

そしてパンフレットに記載されていたコチラ

画像11

内面には

化学調味料は使わず自然由来の原料を使用し
(白砂糖は不使用、椰子の花蜜糖とアガペシロップを使用)

また環境に配慮してサトウキビ由来の容器や
バイオプラのカトラリー等 生分解性素材の
パッケージを採用している、とも

また、それぞれのメニューに表示されている
・Halal
・Vegan
・Vege

そして
Pesco
(↑恐らくvegetarianの中でも魚介類は摂取するPesco-vegetarianの略ですよね)

信仰やアレルギー等の
食べ物に制限がある方にとって
重要な表示であることはもちろん

そうでない方にとっても多様性を理解する
良い機会になりそうですよね✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?