見出し画像

私のお仕事歴②店長爆誕💣

みなさんこんにちわヽ(^0^)ノ
今日は私の職歴Part②をご紹介したいと思います!

おさらい
転職歴
①ゴルフ場受付
②コンビニ店長
③ア○○ルのコールセンター
④スーパーの惣菜(揚げ物がかり)
⑤工場の事務

さて、先日のお話の続きですが…
高校卒業して初めての就職先はゴルフ場の受付でした。

半年後にはそのゴルフ場も辞めてしまうことになるのですが…
当時、
滋賀の田舎に住む私は考え方も古臭い所があり、転職するなんて考えられない。
一度始めた仕事は最後までするもんだ。
と今の時代とは真逆の考え方で仕事に取り組んでいました。
(就職先を選ぶ時も一生続けていける仕事。という所で選んでいました。)

まだ10年ちょっと前の事です☹️
そう思うと時代は変わってしまいましたね🤔

私はゴルフ場⛳️の仕事を続けていくんだと、特に嫌だとか仕事辞めたいとか思ったことは無くて。

そんな私が転職をするきっかけとなったのは…

高校時代にアルバイトしていたコンビニのオーナーからのお話。

家から3分のところ(🚗 ³₃でな。)
にあるので辞めてからもちょくちょく買い物に行ってました🏪

そんな中、オーナーが2店舗目を出すんだという話をしていて、私は「へ〜そうなんだ〜🙄」くらいにし思ってなかったのですが、本部の人にも紹介されて、その時は「まぁアルバイトでお世話になったしな。」くらいの感覚でした。

またある日、買い物に行くとオーナーから自宅にご飯食べにおいでと誘われました。

純粋だった私は(ここ重要)
素直にお呼ばれしに行きました🏠

アルバイトの時からお世話になっていたし、色んなお話を聞いている中で2店舗目を出す話になり、場所の事など詳しく教えていただいて、その中で「戻ってきて欲しい」と言われました。

私に「新しく増える従業員を教えて欲しいのだ」と。

元々コンビニの仕事が好きで、商品を買っていただくことが好きで、商品を通じてお客様とコミュニケーションがとれると言うのが好きだったので、「戻ってきて欲しい」と言われたことは「私を必要としてくれている」という事でとても嬉しかったです😃

ですが、
もちろんその時はゴルフ場の仕事をしていたし、最低でも1年は続けないといけない(職場に失礼だ)と思っていたのでお断りしたのですが、

1年続けて辞めるなら今辞めても一緒だ

と謎の説得を受け、イマイチ理解しないまま返事を保留にして帰宅しました。

家に帰ってお母さんに相談。
お母さんからは

私の好きなようにしなさい

と言ってくれました。

まだまだ迷っている中、お店に行くと、私がアルバイトの時に就職して辞めた先輩(男)が居て、その先輩も戻ってきて欲しいとオファーを受けていたそうです。

2人で少し相談して、ゴルフ場に居るよりはコンビニの方が毎日刺激があって楽しいから戻ってこよう!と決意しました( ・ㅂ・)و ̑̑

後日オーナーに話をして、ゴルフ場に退職願を出し、いさ再就職!(出戻りw)

私はコンビニに戻ってきてアルバイトの時にしてたことしたらいーんだ。後輩を教えたらいーんだ。って認識で帰ってきたのですが、

入社前にオーナー、本部人、もう1人の先輩とお話したら…






なんとっ!!!







私と先輩の肩書きは



「店長」




でした!?

き、聞いてないよぉ〜💦💦💦

慌ててオーナーに
店長とか聞いてないですよ💦
と言うと、

戻ってきて従業員を教えて欲しいって言ったやろ?

って。

え?それで伝わると思ってるん?

店長して戻ってくるんと店員として戻ってくるん全然違いますけど!?

が、しかし、2人とももう前の職場は辞めてるしもうあとには戻れない…

やられた…

ここから2人の店長としての奮闘記始まります!

#急な物語展開

店長になってからのお話は転職歴③でお話しましょう!

ではまたね〜🧸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?