見出し画像

Kindle Paperwhiteを1週間使ってみたらココが素晴らしい!

クリスマスプレゼントに旦那からKindle Paperwhiteをもらいました。

しばらく読書離れしていたので余計に嬉しくて、この一週間はKindleの猿になっているアラサー在米女です。

今日はわたしがこのPaperwhiteを使いはじめて感じた、素晴らしいと思うポイントを紹介したいと思います!


①他のアプリからの通知がないので読書に集中できる

これが、一番のおすすめポイント&私にKindleがピッタリな理由です。

実はKindleをもらう前は、ipadを買うかKindleを買うかで悩んでいました。

パソコンは持っているけど、最近はipadを使ってできることも多く、なかでもプロクリエイターというアプリに興味があるので、密かに「もしクリスマスにKindleかipadが貰えなかったら、自分でipadを買おう」なんて考えていました。笑

そんな私にKindleをくれた旦那が言うには「ipadを買うと読書じゃなくてSNS用に使われると思ったから。」とのこと。

そんなこと自分では考えてもみなかったのですが、言われてみると確かにその通りな気がしてきて、さすが私のことをよく知っているな〜と脱帽でした。笑

②とても軽くてコンパクトな本体

ずっと前から気になっていたKindle、勝手にipadくらいの重さなイメージを持っていたのですが実際に手に持ってみると、とっても軽い!

アメリカの習慣で、プレゼントはクリスマスの日までツリーの下に置かれることになっているので、私のKindle入りの箱もしばらくツリーの下に置かれていました。

クリスマス前に一度、こっそり箱を持ち上げてみたんですがあまりにも軽かったのでその時は「こりゃipadでもKindleでもないな」と思っていました。笑

それぐらい軽いです。サイズ感もコンパクトで、手が大きくない私にとっても片手で持ち運びやすいサイズ感&軽さです。

カバンに入れても重くないので通勤や少しの空き時間用にKindleを持ち歩いて、日常のスキマ時間に気軽に読書を取り入れることができそうです。

③防水機能付き

私が読書をしたかったタイミングは、なんといっても半身浴中!

スマホでインスタやYouTubeも楽しいけれど、たまには距離を置いてゆっくりと湯船に浸かりながら読書を楽しみたかったので、水ポチャで悲しい思いをしないためにも、防水機能がついていることは私にとって素晴らしいメリットでした。

(わたし、過去に携帯を水没させたことが少なくとも5回以上はあるので。。)

④太陽光の下でも本が読める

夏になると庭でのんびり日光浴をするのが好きなわたし。

そんなときに携帯やゲーム機器は使い物にならないんですよね。画面が暗くて何も見えないし、画面が暗くて余計に熱を吸収するのか気づけば熱々になっていることもしばしば。

だからといって外で何もせずにしばらく目を閉じているだけなのも退屈してしまうので、太陽光の下でも本が読めるKindleは最高の日光浴のお供になること間違いなしです!

⑤場所を取らない

私がしばらく読書離れをしていた理由として、「本を買うと収納場所に困る」という理由がありました。

学生の頃に好きだった本や漫画一式を大量に処分してから、本当に必要な本以外買わないようになっていました。

それが、Kindleがあると「ちょっと面白そうだな」という本も、家での収納場所を気にせずに気軽に読むことができるので、今後は久しぶりに読書を楽しめる日々がはじまりそうです。

⑥一度に10冊までダウンロードできる

気分屋な私は、自分の気分によって読みたい本が全然違ってきます。

まだ1冊読み終わっていないのにも関わらず、他の本が読みたくなることなんてしょっちゅうあります。

そんな私が気に入っているのがこのシステム。わたしは現在3冊の本をダウンロードしています。

1冊目は洋書のハリーポッター(ハリポタ大好きで、過去にロケ地とかも回ったんですw)

2冊目は2021年の就活にむけての自己分析本

3冊目はアメリカ企業で働くために必要になる知識の本

現在はこの3冊をそのときの自分の気分によって読み分けています。

あとは、アメリカから日本に帰るときの長時間のフライトでも10冊も本がダウンロードできたら、飽きずに過ごせるなと思っています。

おわりに

わたしは早速Kindle Unlimitedを使って毎日読書を楽しんでいます。

(Kindle Unlimitedとは和書12万冊以上、洋書120万冊以上のKindle電子書籍が読み放題になる、Amazonの定額読み放題サービスのこと。)

今だと年末年始限定で通常1ヶ月980円のところ、30日無料 or 2ヶ月で99円という特典があったので、わたしは2ヶ月99円の特典にしました。

どうやら3ヶ月で99円の特典をやっている時期もあったよう。。

まだ使い始めて1週間も経っていませんが、大活躍してくれているPaperwhiteです!

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました♡



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートは、素敵な記事を書くための体験費用として使わせていただきます♡