見出し画像

昨日のジム

やっぱり記録の習慣をつけよう 続くかな(笑)
✣ランニングマシン 
20分最初の3分歩いてその後時速12キロ
最近はsweatcoinの倍速モードを起動させて、スマホをポケットに入れて走ってます。

これこれ

✣バーベルで胸筋
パワーラックを借りて双方10キロでバーは確か7キロ?でしたでしょうか?12回/1セットで、、、10セット。バーは概ね肩幅でつかんでます
毎回のルーティンです。
✣スミスマシン
こちらも胸筋なのですが、ベンチの角度を120度位にして行います。バーは極端に広く掴んで伸縮はさほどできないですが脇腹あたりに相当効きます。
✣マタサキ マシンの名前が今だに調べてなく
ヒップなんとか、(笑)でしたかな?またを開いてセット、閉じるので内股に効きます。体硬いな~と毎回思うこの頃です。
✣ベルトマッサージ
60分経過あたりで1回、帰る前にもぅ1回、主に腰周り、脚周りにあてます。そのかわりストレッチをやってない、というかストレッチをまともにやってない。今後の課題。
✣縦腹筋
先週腰が痛くなったのでウェイト軽めに20分ほど。そういえば腰の痛みはなくなっていた。いつの間に。でも気をつけないと、腰やったら筋トレできなくなる。
✣ダンベルで肩
腕を横に挙げ肩を鍛えます、肘は必ず肩より上に挙げるのを意識します。何回やったか?3キロなのでそろそろ重量上げないと。
✣体重計
最後に乗る用にしています
BMI 24.6 たしか、、、
体重69.2 たしか、、、
体脂肪20だったような、、、
まだまだマズイ数値。