見出し画像

広告を見るのが好きと言う話

こんばんは。昨日は寝落ちして記事を上げるのを忘れていました。寝落ちする瞬間が一番好きです。どうもusaです。今回は小説風に1日を紹介する記事ではなくて、いきなりスポットライトを狭めすぎた自己紹介です。どうぞ〜

__________________________________

noteをかーこうっと思ってキーボードに向かった時に、3年前くらいにカナダに行った時になんかの遊園地?映画村?みたいなところに行ったことをふと思い出しました。どこかの町を忠実に再現していて、そこで食べたアイスクリームがやけに美味しかったことを覚えています。あと、おそらく1900年代くらい?の町をイメージしていたので街に貼ってある広告(看板とか)も今とは違ってとても面白かったです。
それがきっかけとなって私は広告が好きになりました。
例えばUSJなどテーマパークへ行った時。多分大体の人はアトラクションの待ち時間の間、一緒に来た人と喋ったりスマホをいじったり読書などをしていると思うのですが、私はまず壁に貼ってあるポスターとか見ます。スパイダーマンとかだと壁に新聞が貼ってあったりするのでそれを読んだりとか、編集長が写っているポスターを見たりしています。一番好きなのは編集長が葉巻咥えて指差してるポスターです。なんとなく「働かなきゃ…」って思いますが、それと同時に嫌だなあって思ったりもします。

とまあこんな感じで最近は家にいても嫌でも広告が目に入るので家にある新聞とか、youtubeにあるCMや広告をよく見ている日々です。

_________________________________

以上、自己紹介(マニアックすぎるバージョン)でした。3記事目にする話じゃないなとは思いました。でも書いてて楽しかったし、「自分ってこういうのが好きなんだな」って再認識しました。
カナダの話のとこで行ったところを調べてみたんですが、写真と記憶からしておそらくバンクーバーのどっかだと思います。場所がわかったらそこの
紹介記事でも書こうかな。ほいじゃ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?