見出し画像

数万円も安くなる?!格安のアメリカ語学留学の方法

自己紹介&このnoteについて

皆さん、初めまして。現在、人生で3回目のアメリカ留学をしているアメリカ留学プロ太郎です。
学生時代に2度のアメリカ留学、そして社会人になり現在、3度目のアメリカ留学に来ています。

学生ぶりの留学となって、日本で渡米準備をしている時に気づきました。
"留学ってめちゃくちゃお金かかる。。"
学生時代は両親にもサポートしてもらいながらの留学だったのでなかなか実感がなかったのですが、今回全てを自身で計算しかなりの費用がかかることを再認識しました。

少しでも費用を減らしたい。そんな思いであらゆることを調べ、現在は無事にアメリカでの生活を送っています。
このnoteでは、私のようにアメリカ留学に行きたいけど少しでも費用を節約したいと思っている方に向けて私が実施した節約術をお伝えします。渡米前の準備だけではなく、渡米後の生活費を抑える方法についてもご紹介します。

あなたの留学生活が叶うよう、サポートできれば幸いです。


アメリカ留学プロ太郎


アメリカでの語学留学費用って1年間でいくら?

皆さん、アメリカで1年間の語学留学をすると大体300万円から400万円かかると言われています。もちろん、アメリカの都市にもよりますが。。
かなり高いですよね。内訳を分類すると、

ここから先は

3,486字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?