2回目の認知症カフェを開催しました🙌

note見ていただきありがとうございます!
USのさとう いぶきです。

#カタールワールドカップ 🇶🇦が
いよいよ始まりましたね🙌
サッカーをあまり観ないという人も、
ワールドカップは是非観てください!
解説も分かりやすいので楽しく観れると
思います😊

皆さんはどこの国が優勝すると思いますか?

個人的にはウルグアイ、あると思います👍

さて次はUSの活動の話
前回も紹介させて頂いた通り10月に#認知症カフェ☕️🍃を開催してきました!

想像以上の方にご参加いただけて
良かったです😃

防災について地域の高齢者の方々と考え、災害時に使えるスリッパ等を一緒に工作しました。
このスリッパは新聞紙でとても簡単に作れるんですよ〜


新聞紙スリッパ

今回のカフェを通じて地域の皆さんに伝えたかったのは、
「もし被災した時、皆さんも人を助ける側になれる」という事です。

やっぱり高齢者になってくると「どうしても行動に制限がかかってくるので力になりたくてもなれない」などの声があったんですよね。🤔

でも例えば新聞スリッパの作り方を周りに教えてあげるなど高齢者の方々にもできることは沢山あると思ってます💭
それを自分たち高校生と見つける事が出来たらなと思いました!

最後に自分は最近、もっとアクティブになりたいと思ってます。

休日に1人で映画見に行くとか、ちょっと遠出をしてみるとか、そういう人ってめちゃくちゃかっこよく見えません?と心の中では思ってるんですけど体が動きませんね😇

暇さえあれば1人でもどっか出かけてる そんな人になりたいです。

最後まで見て頂きありがとうございます😊✨
認知症カフェ、USの活動に少しでも興味が湧いてくれたら万々歳です!
Instagramもやっているのでフォローお願いします!

佐藤維吹 (いぶき)

US 公式SNSについて

・Instagram
・Twitter
・note
・公式LINE
・Facebook


US スポンサー様

・NPO法人 スポーツ巡回ネットワーク徳島 様

・いもじぇんぬ 様

・株式会社大輝 様

・株式会社イデア 様

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

10,753件