見出し画像

湿気

湿気た煎餅を食べて思った。

あ、湿気てる。って。

人生を感じるなあ。すごく人生って感じがする。

今月、1度もバイトのシフト入れて貰えなかった。クビってことなのかしら。

まあそれも、人生って感じがするよね。本当に。

何も上手くいかなくて、常に人生を感じる。それは何も上手くいかないことが人生だと思ってるからで、もし人生を楽しいものだと勘違いしようものなら多分私はもう、この世界には存在していない。

あー人生がつまらなくて本当に良かったよ。生きてることが辛くて本当に良かった。人生が楽しいと勘違いしていなくてよかった。

バイトクビ疑惑で収入がないのは結構やばいんだけど、煎餅は湿気ててもまあまあ美味しい。

そんなもんなんだよな、人生って。何も期待してない。だから生きていけてる。期待したら死んじゃう人生。つまらないな、今日も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?