思っちゃったんだから

思っちゃったんだから
しょうがない

というのは、爆笑問題のお二人がやっている深夜ラジオ『JUNK 爆笑問題カーボーイ』の1コーナーである。

「思っちゃったんだから、しょうがない。」


こんな感じだ。(過去のもの)⤵︎ ︎


実家にいる頃は、母親が鼻歌まじりに掃除機をかける様子にイライラしたけど、
独り暮らしをしている今、どうテンションを持っていっても、鼻歌を歌う気分なんかにはならないので、やっと素直な気持ちで母親を尊敬できる。



「思っちゃったんだから、しょうがない。」

【角野卓造を見て】
ハリセンボンの春菜って、ブラジルの都市のことを 「リオデ・ジャネーーロ!!」 って言ってると思う。



「思っちゃったんだから、しょうがない。」

もし、内田裕也さんがさかなクンを呼ぶ時は 「シェケナ君」 って呼ぶと思う。




「思っちゃったんだから、しょうがない。」

「身体だけが目当て」 だと、悪い人間みたいに思われるけど 「心だけが目当て」 の人間の方が、何だか気持ち悪い。



「思っちゃったんだから、しょうがない。」

藤岡弘、ってオナニーした後、精子一匹一匹に 「ありがとう、ありがとう」 と感謝してると思う。



「思っちゃったんだから、しょうがない。」

【ダライ・ラマを見て】 ダライ・ラマって、家に帰って来た時 「だらいらま〜」 って言うと思う。



「思っちゃったんだから、しょうがない。


神田松之丞さんが、ラジオは大人の本音が聞ける場所だって言っていて、そうなんだよなぁと共感した。

その昔、aikoがオールナイトニッポンでパーソナリティだったとき、大人の女の人がこんなに明るく下ネタ言ったりするの!?!?ドキドキ……とこっそり聞いてたなぁ(恥)ジングル大作戦とか、即興の作曲でバチバチの才能がかっこ良かった。

大人の程よい本音を、安全な場所で子どもが聴けるのって割と貴重な機会だ。

人に言う程でもないくだらないことを思いついた時、「思っちゃったんだからしょうがない」って付け足せば、言ってもいい気持ちになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?