見出し画像

学生に伝えたいこと

私が失敗した事といいますか学生の頃にしとけばよかったなと思ったことを、皆さんに伝えたいと思います。この記事を読んだ後すぐ行動に移せる方は良い未来が待っているかもしれません。

小学生・中学生・高校生の皆さん、親に「勉強しなさい」と言われたことありませんか?

勿論、勉強は大事だと思いますが、大学を目指してる方や目標がある方以外、学校の勉強はそこまでしなくて良いと思っています。

私もそんな勉強していませんが今の自分はあります、何をやってほしいのかというと将来やりたい仕事の勉強をして欲しいと思っています。

例えば将来、最先端のプログラマーになりたいと思うなら学生のうちからプログラミングの勉強を始めること、専門学校や大学からだと遅いと思います。

システムエンジニア「SE」になりたいのであれば学生のうちから資格を取るのもいいでしょう。

私はこの前、IT系の資格、基本情報技術者試験というのがありますが、最年少合格が11歳の方でした。

将来どのような発明をしてくれるのか
ワクワクしますね。

情報系の話しが続きますが、2020年から小学校では
プログラミング教育は必須になりますし、プログラミングスクールなど数多くあります。

現在はまだプログラマーやシステム系の方々が少なく求人も多いですが、いずれは無くなると考える。

これは社会人の方にも言えますが、車の自動運転技術でタクシードライバー・工場などのロボットの導入・飲食店など・ペッパーくんが案内してくれる場所もあります。

つまり職がなくなる危険があるのです。

そうなると職があるとすれば情報関係になります!倍率が高くなる前に皆さんには行動して欲しいと思います。

今は少子高齢化も進み定年が伸びつつありどうなるかわかりません。

私は情報系の勉強は1つの例として上げてるので必ずしなさいというわけでもありませんが、もし何もする予定が無いのであれば試しにプログラミングなどネット環境があれば出来るのですることをオススメします!

自分の将来のために!企業は即戦力を求めます、もうあなたは既に負けているのです。

中学生でもロボット開発や、SNSだとブログをして何百万稼いでいる方もいます。

まとめ
・何も勉強しない、学校の勉強嫌い!という方は将来働きたい企業などを調べてそれに向けて勉強しよう
学生のうちから勝負!大人になってから未経験入社遅い

あと1つあります、お年玉やアルバイト代、皆さんは何にしようしていますか?

ゲームの課金や外食、無駄な事に使っていませんか?今すぐやめましょう。

そして、学生でしか出来ない事に使いましょう。

例えば有料ブログサイトにお金を使用したり 学生のうちから稼ぐ知識を覚えるための本を購入したりいろいろあります。

未来を変えるのは自分ですこの記事を見たあなたは今すぐ出来ることをしましょう。

1つを勝ち取るにはその他全ての代償を払っても進む意思がある者がこの日本を変えれます。

ここまで見て頂きありがとうございます!
これからもよろしくお願いします
上記の画像は私のお気に入り鏡餅ネズミです。頭にはミカンではなくチーズ…(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?