見出し画像

KADOKAWAに感謝

もう何年も前になりますが、KADOKAWAの株を買ったことがあり(昔はそこまで高くなかった)、毎年優待をもらっています。
はじめのころは、書籍を3冊まで選べるようなシステムだったかと思うのですが、いつの間にか電子書籍のチケットと、漫画か文字の本か、どちらかの読み放題のチケットを両方もらえるようになっていました。
電子書籍は主にKindleを使ってるので、こちらはいつもいただいた優待の分だけ楽しませてもらっています。
バタバタしていて、ふとちょっと前にもらっていた封筒を開けてみると、期限が間近だったので早く使わねば! と思い、急いで本を買いました。
すると、偶然にも、買った電子書籍の半額分のポイントがつくセールをやっていたようで、また、月末まで使えるサービスのコインが300円分あったこともあり、買うたびにポイントが付与されていき、全部で1800円分のポイントで、前から興味があった本を、6冊も買えてしまったのでした。
なんとなくこういうちまちましたことは得意なので、もう少し大きく稼げないかなと思いつつも、ラッキーでした。

しかし、買ってしまうと安心して読まなくて、返って図書館で借りた本の方をどんどん読んでしまうということになりがちで…、しばらく図書館断ちしようか、などと考えつつあるのでした…!!

そうして、浮いた(?)お金で、半額になっていたニューデイズのサブスクに申し込んでみました。
ニューデイズへ行くと、一日二杯までコーヒーがもらえるということで、今日も帰りにもらってから牛乳を入れてカフェオレにしました。夜コーヒーは久々ですが、なんだかうれしいです。
今月は試しに、夜もコーヒーを飲んじゃおうかと思いつつあります…★ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?