見出し画像

世界遺産「二条城」を貸切! IVS2023の「Oasys Special Event」

こんにちは!
先日、二条城で開催された「Oasys Special Event」に代表と参加してきたので
ブログにまとめます☺️

「Oasys Special Event」とは?

ゲーム特化型ブロックチェーンOasysが2023年6月28日(水)19:00から京都府の二条城において開催するイベント。「IVS Crypto 2023」のサイドイベントとなります。

複数のゲーム会社による新作ゲームやVerseの発表会をメインに、チームラボによる夜の二条城の光のアート空間や大沢伸一氏によるDJ、飲食が可能な屋台など豪華コンテンツを予定しています。

※プレスリリースより


二条城に到着

18:30
会場前から長蛇の列です。
海外の方も多く、VCの方かな?起業家の方かな?と観察していました笑

スーツの方がいないのが特徴的ですね。

入り口
何故か帽子をいただきました


イベント

ライブステージや屋台、DJブースなど様々なアトラクションが設けられていました。

屋台

なんとドリンクや屋台の食べ物は全て無料!
焼きそばとドリンクとおつまみと巻き寿司をいただきました🍜(結構食べた)

いただきます

チームラボ

福山城でも作品を拝見しましたが、
夜のアトラクションはやはり素敵ですね。
暗いともっと綺麗だろうな。

私自身、城の中で祭りが開かれるというのは初めての経験で、その斬新さに感激しました。
工夫されたプロジェクションマッピングなども見て、色々と勉強になりました。

難点

人が非常に多かったため、場のキャパシティを維持するのは困難だったかもしれません。
おそらく1000人くらいは来ていたのかなと。

それでも、雨が降ったときには、すぐにカッパが配られるなど、素晴らしい対応がされていました。

ただ、入り口で「パスがない人はこちらで」と列に並んだのですが、永遠と進まず30分ほど待ったのは残念でした🥲(後々、私たちは入れるのだと気づきました)

みやこめっせも盛況だったようで、実は私の知り合いも東京からIVSに参加するようです!

2日目はみやこメッセに行きます!
皆さんに会えるのを楽しみにしています✨

■株式会社イザン

「Be unique!」をテーマにメディアテクノロジー事業 と旅応援事業を展開。
コロナ前からオフィスレス。それぞれのユニークを大切にする、ちょっと変わった会社です。

Webサイト
https://izan.co.jp/

バーチャルツアー制作
https://vtselection.com/


■まりん
twitter
https://twitter.com/izan_urumari

youtube「たびさきさんぼ」
https://www.youtube.com/@Tabisaki3po

Linkedin(毎日更新してます)
https://www.linkedin.com/in/%E7%9C%9F%E9%88%B4-%E8%97%A4%E4%BA%95-5375a7247/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?