見出し画像

コツコツ#まぐろ釣り

どうも通事誠です

今日は、与根漁港を4時半に出発して、約2時間半かけて、パヤオに行って来ました!

パヤオとは、沖合に浮かぶブイの事で、
そこにプランクトンが発生して→小魚が集まって→それを食べに中型の魚→大型の魚(マグロ)と食物連鎖が起きてて、その大型の魚を狙うという事です!

結構気合い臨んだのですが、前日の判断ミスで苦しい展開となりました

そのミスとは…

昨夜、とある店で購入した、折詰に入った握り寿司!
その寿司ネタが傷んだ臭いがしてて、周りのネタも臭いを嗅ぎながら食べたのです!
#二貫は捨てた

それに当たりました笑

早朝から下して、漁港近くのコンビニでも…
もしかしたら沖に出られないんじゃ?とよぎりましたが、どうにか行けました!

ただ、普段あまり船酔いはしない方なんですが、今日はめちゃくちゃキツかった!

船酔いで辛そうな人を何度も見てきましたが、やっと気持ちを知る事になりました笑

釣りの移動中に寝て、途中も寝て、帰りも寝る…
どんだけ寝てんだ?ってくらい寝た笑

午後から回復してきて、どうにか三匹釣ることが出来ました笑

小さなメバチマグロ笑

どんな勝負でも、前日から始まっているって事を忘れずに!
#お前だよ笑

明元素
通事誠でした
また明日☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?