見出し画像

new現場2日目(#伝え力)

どうも通事誠です

昨夜はベテラン班長と飲みに行きました!
飲んだ次の日には朝活出来ない…
なんて言いたくないので、鞭打って朝活(ウォーキング)しました!

姉貴(次女)と甥っ子(高校生)と三人!と思いきや今日から姉貴(長女)も参戦しております笑
いつまで続くのか?見ものです笑

さて、昨日から入った山入端(ヤマノハと読みます)現場ですが、昨夜のベテラン班長らと僕らの班と、別の一社の3パーティ(チーム)で掘りまくりました!

少し余裕が出来たタイミングで、入社1ヶ月のメンバーに堀を伝えました!
#緊張しながらも1ポイント堀りきりました祝

いくら僕が会社の代表であっても、歳上の方には敬語を使うべきです!
が…堀を伝える時に敬語を使うと遅くなるのです!

『スピンドルレバー上昇させます下降させます』より、『スピンドル上げ!下げ!』
言葉はキツイですが、シンプルに文字数が少ない方が伝わるのが早いのです
そして、エンジン音もある為、少し声圧も上げていかないと伝わらないのです!!
もちろん先に、“言葉がキツく感じると思いますが、こう言った理由です”と伝えております
危険の伴う仕事だけに、伝える時も熱量が上がります

真剣な態度で取り組めば、防げることも多々あると思います

来週からも頑張ります☆
明日は今月入って初のお休み☆

同級生と飲みに行ってまいります

通事誠でした
また明日☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?