見出し画像

東京は雪

どうも通事誠です

関東に居る友人から写真が送られてきたのですが、雪積もってますねぇ〜

東京は雪
僕らは土
です笑笑

#失礼しました

最低気温も20年振りの低さだとか??

今いる伊是名島は20度前後…

この島は、沖縄本島の最北端と平行の位置にあり、北寄りの風が吹くと寒い筈ですが、雨降ったせいか寒くも暑くもないです!

環境の変化って面白いもんで、東京の積もった雪道を歩いてる記憶はあるのですが、“寒さ”に関しては、思い出せないのです

冬になると夏の暑さを忘れるように、環境が変わると記憶がアップデートされてしまうんだなぁ〜

匂いや、その時聴いていた音楽で思い出す事があるまでは、楽しみにとっておこう〜

2月に東京から友人らが来沖する予定でしたが、蔓延防止策や緊急事態宣言が施行されればキャンセルするそうです

何だかまた、あのズーンって重い街の風景を目にするのかと思うと辛いですね…

島は至って平和です

しかし、今は基礎工事の埋め戻し作業なので、現場への人員は少ないのですが…

建物を作る工程になると、本島から多くの職人さんが来られます

一人一人の体調管理が必要となりますね

僕も気をつけたいと思います

出張も延びそうだし…
蔓延防止策施行されるので、伊是名島でゆっくり過ごしまーす!

ではでは
通事誠でした〜☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?