見出し画像

羽地現場4日目(#注意喚起)

どうも通事誠です

昨日はイトコで同業者の先輩と飲みに行きました
先ず知っておいて欲しいのは、そのイトコはこれから友人と独立をするという事!!

同じ業種での独立でございます☆

嬉しいですし、いろいろと協力体制を作っていきたいと思います◎
ただ、正直な話…僕らの会社へ来て欲しい☆という想いが強いので、しっかりとその事は伝えさせて頂きましたよ~笑
#応援したい
#けど来て欲しい笑

さて、今日の現場は!と考えていたら、月曜日だったんですね笑
いよいよ曜日感覚が狂ってきております笑

現場はいつもより順調に進めました☆
が、昨日辛い連絡が来たのです

それが、同じ業種の先輩が指を切断してしまった!と…
もうね、ショックでショックで辛くなってしまいました

この仕事の恐さと、何十年のベテランでもこんな事故を起こしてしまうという事実

そして、僕自身もケガをさせてしまう可能性があるということ!!

ヒューマンエラーよりもシステムエラー!
事故を起こさせないシステムを作れるだろうか?
先輩の事故を“気をつけよう”だけでは済まさないでいようと思いました

では明日も気を引き締めて頑張ります

通事誠でした
また明日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?