見出し画像

名義変更は続く

どうも通事誠です

現在、docomoショップへ来ております
親父個人と会社との名義変更…

これはしょうがない事だと思いますが、親父の請求内訳を見ると、無駄なプランが入りまくり笑
この数ヶ月の使用状況みて、適切なプランはどれですか?と尋ねて、結果安くなりました◎

細かく見るのは大変だけど、サブスクってシステムは、何ヶ月も何年も気づかずにそのままって無駄に払ってた〜ってのが多くなる!
ザッと計算したら、年間15000円くらい安くなるかな?

そんな僕は代表は格安SIMを使っている笑笑
格安SIM会社でネット回線もありますが、WiFiルーター式!
やはり親父は有線タイプじゃないと、あまり落ち着かない様子なので、格安SIMは要検討ってな感じです

無線は信用ならないと言う親父に聞いた…
『それなら、通話は糸電話の方が良い?』と…笑
それとこれとは違うだろ〜と、上手く誤魔化せない親父でした笑笑

気持ちは分かりますが、
・クレジットカードよりも現金
・メールよりも郵送
・LINEよりも電話
・飛行機よりも船(これは高所恐怖症の為)笑

やはり時間は掛かると言うことは、コストも掛かるって事…
少しづつですが、オンライン化を進めて(勧めて)おります

そんなこんなこと書いてる場所は、携帯会社の窓口!
二つの端末とPCとの名義変更!
めちゃくちゃ長い💦

何故未だにオフラインで手続きするの??
この時間がもったいないと言うか、辛い笑笑
めちゃくちゃ眠いー

まぁ、コスト削減が出来たという事で、“生産性はあった!”って事にします笑

今夜は義理の弟のお祝い!

飲み過ぎないようにしまーす笑

通事誠でした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?