見出し画像

思いやりが仇となる

どうも通事誠です

本日、10日(月曜日)が本来の給料日ですが…
#給料日の話が続いております笑

土曜日現場が休みだったメンバー(従業員)達へ、お給料を渡しに行った
#未だ手渡し

そして、今朝5時過ぎに着信が!!
スマホの画面の名前を見たら、だいたい想像が付くメンバーからでした

メンバー「すみません…具合が悪いです!」
誠『まさか、飲み過ぎですか??』
メンバー「すみません…」

こんなやり取りがありました!!

もうね…二十代じゃないんだから…

明日の現場は、一班だけ稼働すれば掘る量的にも都合が良いので、彼に行ってもらうべく、現場の帰りに彼の家に社用車(現場号)を置いて、親父に迎えに来てもらいました!!

“車置いてますので…”の電話をしたのですが、繋がりません笑

どうなることやら…笑

そうだ!
昨日??いや、キリが良いので今日からにします!!

去年もやった、一日一食生活を始めました◎
去年は仕事中にギックリ腰をしてしまい、強めの痛み止めを飲むために、朝食を再開したことで辞めるキッカケとなりました

そして今回始めるキッカケは、後輩の話!

その後輩は、肝機能の数値が超絶悪かったらしいのですが、一日一食にしたことで、最近の健康診断の結果が、なんとオールAになったそうです☆

肝機能の数値の悪さは、僕もお墨付きでして…

一生楽しめる様に、一日一食を続けてみます

そして、身体の変化など綴られてもらいます☆

では、めちゃくちゃ楽しみな夕飯喰って来ます!!

通事誠でした
また明日☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?