見出し画像

神々へ挨拶廻り

先週の疲れは半端なかったのか?23時に寝て、起きたのは今朝10時過ぎ!

久しぶりに、こんなに寝れました!

#途中トイレで起きるけどね笑

そして、日曜にも関わらず、会社のネームが入ったポロシャツを着て出発!

目的地一か所目は、首里にある安国寺に行くこと!

僕の干支は酉年、酉年の守護本尊は不動明王です

先ずは、その不動明王へご挨拶に行きました!

隣では告別式が行われていて、静かに参拝させていただきました!

その次に行ったのが、再来院(通称:達磨寺)ここでは、色々な事柄を謝罪して、安産祈願と目に入ったので、今月が臨月の妹の安産祈願もしてきました!

那覇で回るのはここまで、高速道路を使って、地元方面へ!

次に行ったのが泡瀬ビジュル、泡瀬周辺ではステーキ食べたり、定食屋行ったりで、我欲ばっかりで訪れていましたが、初めて参拝という気持ちで訪れました💦

那覇から泡瀬(沖縄市)へと巡ったのは、順番間違えずに行ってね!と、知人の助言からでした

泡瀬ビジュルでは、『縁を再度結ぶ』祈りを!と、行ってきました

その後は、話せば長くなりますが、僕の地元の海で見守られた龍神様に、ご挨拶行った来ました!

僕は子供の頃から貧困で、長男として生まれて来て、この家族は僕が守らないと!と、強く思っていた時期がありました!

夏休みになると、その海で釣りをして、海を見ては悩みを伝えてて、それを見兼ねて見守ってくれたのが、この海の龍神様だと言われました!

悩みながら釣りを続けてたら、本当によく釣れたのです!

釣らせて頂いた!なんて、この頃は分かるはずもありませんが、少ない夕食の有難いおかずになっていたのは間違いありませんでした!

また別の日には、友人たちとその海に泳ぎに行きました!

その海には、昔掛けられていた古びた橋があり、錆びて朽ちて渡ることは出来ませんが、泳いで渡ることは出来るのです!

その橋から海に飛び込んでクラゲを殺していたら、目を刺され、数ミリずれていたら視力を失っていたかもしれません!

ダメなことはダメ!と、しっかり怒られていたのだと思いました

泡盛を買って、その海にかけて、手を合わせご挨拶

これからの会社の事や、自分の悩みについて打ち明け、祈願して参りました

気持ち的にもリラックスした状態で帰ってきましたが、この敬う気持ちだったり、感謝する気持ちだったり、忘れかけてきたことを思い出させる一日となりました☆

アウトプットとして書かせて頂いておりますが、実際このnoteを楽しみにしてる方もおられます!

改めて、ありがとうございます☆

これ言わないと、げんこつが飛んで来そうで…笑

新しい気持ちで5/1を迎えられたので、良かったです☆

それでは、良い休日をお過ごしください☆

通事誠でしたー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?