見出し画像

正しい領収書の書き方

どうも通事誠です

今日は6:30頃起床して“結構寝たなぁ~”と感じた朝でした笑
#いつも5時起きなのでね笑

土曜日は現場がお休みなので、ヤード(資材置き場)での作業でした◎

月曜日からは、もう一台増やして二台体制となります☆
その為に、もう一台のマシンの整備やら、機材準備に大忙し!!

あれやこれやと購入しなきゃいけない…
先行投資なのは分かっちゃいるが、その分リターンを!と責任が乗っかりますね笑
#その分モチベーションも上がるのです笑

そして、別件で仕事がありました!
それは、同業者(知人)がユニック車を借りて、修理をしている場所からキャタピラを自宅まで移動したいとの事!

それなら、修理屋さんまで会社から近かったので、僕が運転してキャタをピックアップして届けます!という流れになりました

そこで、ユニック車レンタル代金(運転手代込)の領収書を用意して向かったのですが、名前書く所に僕の会社名を書いて、金額書いて、下の方には相手の住所を書いて持って行った!

印鑑を押してもらえれば成立!
と思いきや、逆なんですね!!
というか、これ勘違いする人多いんじゃないかな??

事務員さんもあれ?ん??どっちだっけ??
となりました笑

まだまだ領収書すら書けない僕でしたー笑

ではでは良い週末を!
通事誠でしたー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?