見出し画像

NEW現場1日目(#敵は己を強くする)

どうも通事誠です
今日から本島北部、名護市の新現場に行って来ました!

名護は自然豊かで、海も山も空も綺麗な場所☆

気持良くスタートはしたものの、強敵現る!!
それは本部石灰岩!!
この本部石灰岩は、通常の石灰岩よりめちゃくちゃ硬いのです💦

二億年もの時を、地の中心の熱を受けてるために硬いのだとか…
二億年後に、僕に掘られる石灰岩の気持ちを考えると…
#良い人ぶってます

とにかく硬くて、掘り進めません💦
メタルという刃を使って掘っていますが、この刃もめちゃくちゃ硬いのですが、一日で刃がダメになるくらい…
めちゃくちゃコスト掛かります!!

ただ、この経験は超大事☆
前回の現場は、クチャ(海泥)との闘いでした笑
そして今回は本部石灰岩!!

ヨダレもんの経験ですね笑

土の上での作業で、泥だらけになっておりますが、大人の泥んこ遊びを楽しんで向き合って行きたいと思います笑

ではではまた明日!
通事誠でしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?