見出し画像

明元素(めいげんそ)@2日目

❝明元素❞が今年の僕のキーワード大賞になりそうです☆
どうも通事誠です

明元素は今後も心掛けたいと思うので、自分自身に落とし込むまでこのシリーズは続きそうです笑

お付き合いください☆

読んでない方はコチラから

今日も朝から、明るく元気に素直を心掛けて、先ずは現場での設置の手伝いに行って来ました!
その中で、❝あっ…ここはこうするべきだよ!❞って、メンバーに伝える場面が訪れたのですが、元請さんから『誠さん、先ずさせてみて失敗させた方が身に付きますよ~』そんな事を言われました!

確かにな~と思い、明るく元気に「確かにそうですね~笑」と続きました

元請さん達も、先輩達は中々聞いてくれない!それで結構ギスギスした事があったそうです!

こうして素直に聞けたことで、ケガに繋がる事以外は、失敗させてみる!って事の重要さを知りました
それも明元素のお陰だな~と感じました

現場からは一時間くらいで会社へ戻り、今度は一時間掛けて北部へ!!

磁気探査の実技試験の講習でした

解析を行う為の計算式…頭がパンクしそうです笑

今日はこの辺で

通事誠でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?