見出し画像

八重山そば屋では八重山の人に会う

昨日の話、仕事で那覇へ向かおうと、親父、班長、僕の三人で車で向かった

まだ少し早いけど、途中、昼飯食べてから那覇へ行こうと、浦添市にある宮良そばへ寄った!

時間は11:00過ぎ

僕は実際、宮良そばの“そば”は食べたことがないのです!もっぱら骨汁しか食べません笑

#八重山そばが嫌いなわけじゃありません

これは僕の持論ですが、早い時間に骨汁を注文すると、肉付きが良いのです

時間が経てば、寸胴鍋の底側の骨を救う訳で、肉が解れてしまうのか?どこの店も13時過ぎてくると肉付きが悪くなるのです

#持論

三人とも肉汁を注文し食べていると、見かけたことのある顔ぶれが…

血筋通しが化学反応を起こした!とも言える、八重山出身アーティストの

きいやま商店の三人だ!

末っ子?一番年下のマストさんは、ノーズウォーターズとして、東京で何度かイベントでご一緒させてもらいました!

ノーズのベース平安山さんとは、ライブでサポートしてもらったりで、お世話になりました!

憶えてくれてるかな~?と思いながら、後で挨拶行こうと思っていたが、先に席を立って向かったのは親父…笑

きいやま商店のリーダーだいちゃんの母親と同級生で、『お母さんによろしくな!』と、名刺を渡し、八重山の風(先輩風)吹かしながらケラケラ話していた笑

僕もすぐに挨拶行って、『マストさん憶えてますか~?』と話しかけました

「おぉーー!憶えてるよ!!」と言ってくれて、共通の友人の話で盛り上がりました!

僕らの席に来てくれて「このアーティストの名前知ってる?」と、iPadで曲を聴いたが、三線でポップ調に歌うその人は知らなかったのですが、親父が代わりに聴いて、『あぁー、この人は宮古なまりがあるね!宮古出身の人だよ!』と断言…

マストさんも「お父さん凄いね~!」と言っていましたが、果たして正解なのかは誰も知らない笑

リョーサーさんは、「何かあったら呼ぶからね!」と嬉しい言葉も頂き、後にしました☆

そして、話は飛んで夜の事、ネットフリックスを観た後、TVに切り替えたらNHKでBEGINの放送が…

歌の日コンサートや、ブラジルでの公演の様子が映し出された

何だろうこのタイミングは…

そして今日も現場は雨で中止、書類を渡しに那覇へ行ったのです

その車内で親父と『歌えって言われてる気がする!』と話してるとき、左からレンタカーが手を上げて車線を譲った!

なんとその人は、東京で何度かイベントでもお世話になった、沖縄出身のアーティストさんだったのです

こんな偶然ありますか??不思議な体験でした☆

ステージ立つにしても、まずは痩せないと!だ…

通事誠でした、また明日☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?