見出し画像

ここ掘れワンワン

どうも通事誠です

会社のヤードで井戸を掘り、貯水槽へ水を貯める

その貯水槽の中を掃除したり、水が溜まったら自動で止まるように、ウキ?を設置しました

トイレのタンクに付いてるアレです笑

貯水槽の中はめちゃくちゃ暑くて、中は仕切りがあり、3つの部屋のように別れてる!

その部屋へは、僕の体がギリ通る位の穴が空いており、上半身だけ入れて作業する

目が慣れるまでは暗くて、ウキを設置するのも一苦労です

これ、閉所恐怖症の人の気持ちが分かる!

その感覚が息を苦しくさせるので、何度か外へ顔を出しては潜るを繰り返す

大変な作業ですが、設置出来たら嬉しいもんです笑

昨日は天気を見ながらタンクにペンキを塗って、作業は終わりました

今日は残りのペンキ塗りと機械をジョイントさせて、水を貯めてみます

この井戸水が順調に汲み上がれば、月に8000円ほどの経費が浮きます!

嬉しいですね!

何年使えば、元が取れるのか?

後で社長に聞こうと思います笑

あっ…沖縄でも温泉が出るそうです!

しかし、汲み上げるまでに冷めてしまうそうです

そこから再度加熱すれば、沖縄温泉宿も作れるのか??

あまり考えないでおきますね笑

現場からは以上でーす

この後の仕事も頑張りまーす

通事誠でした

通事誠オリジナルソング(YouTube)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?