見出し画像

舵を切れ!

どうも通事誠です

7月11日、何か起きると思っていました!
確かにSNSの情報ではありあますが、それとは違い、何かキッカケになる日になるんじゃ??
と、前から気になっていました

そして、今日を迎えました!
まぁ、昨日から決まっていましたが、初の磁器探査ボーリング工事に同行しました

この磁気探査ボーリング、沖縄だけじゃありませんが…
沖縄が第二次世界大戦での地上戦の戦地となり、多くの不発弾が今なお眠っているのです

そのため、50㎝〜60㎝間隔で掘っては、専門家が探知機を入れては検査を行います

勿論ですが、掘ってる最中に爆弾に当たる可能性もあります!

危険な仕事ではありますが、やり甲斐も感じております◎

先週は土木の現場を集中して、今週はボーリング工事に舵をきって、集中してやります!

早速ボーリングマシンの操作方法を教えてもらいました!
操作が大好きな僕なので、すでに明日の現場がワクワクしております笑

超上手くなってやります☆

ではでは、今日はこの辺で!
通事誠でした!また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?