見出し画像

負ける姿を見せつけた!

どうも通事誠です

負ける姿を見せつけた?
変な表現ですね笑

負けは負けで、それがとても清々しい気分となったのです☆

負け癖がつかない様にしないとだ笑

僕らの業種では、請負(うけおい)と言う言葉があります
ネットで調べてみると、こう書いてました

“請負とは、当事者の一方が相手方に対し仕事の完成を約し、他方がこの仕事の完成に対する報酬を支払うことを約することを内容とする契約”

漢字を見ても、請けて負けると書くわけです
何となく心当たりあるのですが、請けると立場上の責任に伴い、不都合な事も多くなったりします
そこで、負けて勝たなきゃいけなくなるのです!

負けて勝つ!結構深い言葉だと思います☆

相手を勝たさないと負けてしまう…

この時代、論破なんてしたもんなら、置いてけ堀へ一直線!
気をつけよー!

ではでは通事誠でした
また明日☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?