見出し画像

台風が教えてくれること

どうも通事誠です

暴風の中、朝はゆっくり起きました!
ここまで休むと、いよいよニートになったんじゃないか?と思ったりもします笑

ここ最近は台風の事ばっかり書いておりますが、僕の日記でもアウトプットの場でもありますので、ご容赦を笑

数日間は、身体を休める時期と考えておりましたが、環境次第では、堕落な人生にもなるんだなぁ〜と感じました笑
#電気の有り難さにも改めて気づけたことは良かった

朝起きて、飯食って、Netflix観て、眠気が来て、寝て起きて、Netflixの続きを観て…と…

若い頃、一時期ニート生活をしていたのですが、今思えば、その時が一番苦しかったかな?

あの当時を思い出したのは、仕事の有り難さを感じるきっかけともなりました◎

今回の台風で一番感じた事は、やっぱり環境が一番大事☆
環境は良くも悪くも、人を変えていくんだなぁーとつくづく感じました

今回の台風で、被害も大きいけど、日頃からの心得として
・無駄な物は置かない、買わない
・資材置き場の整理整頓
・シンプルかつ、高性能を選ぶ
・断捨離

先ずは会社、そして自分の部屋を整えつつ、実家の掃除もして、高齢者の仲間入りをする両親の終活への手伝いもしていきます!!

沖縄本島は明日まで台風の影響がありそうです…
もう少しニート時間を味わいます笑

明元素
通事誠でした
また明日☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?