見出し画像

チョコレート(#現場は4日目)

どうも通事誠です

昨日の投稿ではマジボケをさらしてしまいましたね笑
やっと今日バレンタインの投稿が出来ます笑

学生時代は個数で勝負した人も多かったと思いますが、机の中にあるかどうか?ドキドキして登校したことを思い出しました☆
こうして書いていて蘇ってくるわけですから、このnote(アウトプット)もかなり偉大に感じます◎

そして42歳のバレンタインデーは、昨日は事務員さんから、そして今朝は従業員の奥様から頂きました~
#めちゃくちゃ嬉しい
#しっかりお返ししないと

そして、このチョコレートですが、疲れの度合いを計れると思うのです
今日の現場は、朝から肌寒く、そして風も吹いている…
だんだんと寒くなって、仕事が終わる頃にはドッと疲れが出ました
それもそのはず!今日までに送らなきゃいけない請求書があって、朝4時から作成して、5時半には現場に向かう!
めちゃくちゃ頑張ったご褒美ですから、身体に沁みるのです笑

本当にありがとうございます☆

さて、現場なの話ですが、掘りの進捗状況は売上にも影響するわけですから、安全第一に且つスムーズに進めて行きたいのですが…
昨日よりも掘り進める本数が少なくなってるのです!
地盤の状況は勿論ですが、他社との差が結構あるのです
もちろん機械の性能だったりはありますが、もっと工夫して進捗上げられると思うのです

こうなると課題が増えて、去年のあの頃みたいに、夢の中で機械を操作してしまうのです笑

とにかくトライ&エラーを繰り返して、この機械での最大効率化(歩掛り最大数値)を目指します!
#言葉あってるか

現場毎に地形や土質が変わる!これは経験していくしかないのかもしれませんね◎
非常に楽しくなって来ました笑

PS:写真は、知り合いの高級車に乗ってドヤ顔している親父です笑
#いや将来の俺もそうしてるのかも笑

では夢の中で仕事して来ます笑
また明日
通事誠でした☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?