サイコロで旅しよう⑴

 決めたんだ。1が出たら「北」へ。2が出たら「南」へ。3が出たら「東」で4なら「西」。僕はこれからこのサイコロを振って出た目に従って旅をするんだ。目的は無いけど目標だけは決まっているから迷わなくていい。今までの僕は優柔不断って言葉が似合い過ぎるほど何も自分で決められない人生を歩んできた。そのせいでいつも流されてばかり。自分の身に起こった事に後悔ばかりして、誰かのせいにして、それで友達も出来やしない。しまいには両親からも呆れられてしまって、毎日ご飯だけを食べてるんだ。

 もうこんな生活嫌だ。僕は変わってみせるんだ。だから旅に出ようって決心したんだ。幸いお金だけはある。旅に出たってどうにかなるに決まってる。歩くのに疲れたらタクシーに乗ればいい。お腹が空いたらレストランにでも入ればいい。眠たくなったらホテルに泊まればいいんだ。僕はこの旅で大きく成長してみせる。そして今まで僕をバカにしてきた奴らを見返してやるんだ。新しい友達、新しい土地、今の僕は希望に燃えている。

 さあ、サイコロを振ろう。

 僕の旅立ちはどこからスタートなんだろう。

 エイッ。

 「5」

 「5」の目は「寝る」。


 僕の旅立ちは明日になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?