見出し画像

カラーネガフィルムと僕。

はじめまして。

UruGraと申します。

ビールと写真が好きな一般男子です。

noteに登録したのは気に入った他の方の記事をフォローする為だったんだけど、何も投稿しないのも忍びないので何か書いてみることにしました。

僕は、高校生の頃に母親からAFのフィルム一眼レフを貰ったのをきっかけに写真を始めました。

なのでフィルムを使い始めて今年で、10年目になります。

当時からカラーネガフィルムが好きで沢山撮ってきました。

しかし35mmフィルムが1本800円前後になった頃だったでしょうか。

ランニングコストの事を考えて白黒フィルム(長巻&自家現像のスタイル)に移行し、以降最近まであまり使っていませんでした。

ところが最近なんとなーく買ってみたKodak Portra400の色味が割と綺麗で、またハマってしまいそうな今日この頃でして。

なんて事はないんだけど、その辺を何気なく撮ってみました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

SIGMA 40mm F1.4 DG HSM Art
Canon Eos1v
Kodak Portra400

気がつけば飯とか花ばっかり撮ってますね。笑

また投稿するか分からないけど、するとしたら

またこんな感じの、ゆるーい感じになると思うので、

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?