見出し画像

初めての

驚いたことに
既に新年明けて8日めとのこと

昨年は本当にいろんなご縁を
たくさんいただいた年だった
本当にありがとうございました。

今年はどんな一年になるだろうか。

家族で初日の出を見に行けたのは
本当に嬉しかった。
ここ数年
毎年行っている。

寒かったりはあるけれど
毎年いいお天気で
綺麗に日の出が見られる。

有り難いなぁと
手を合わせる。

本当は久しぶりに 
このまま実家に行く予定だったのだけど
猫のおはぎちゃんが不調なので
私はワンコにゃんこ達と
お留守番することになって
思いがけなくひとりきりの
お正月を過ごした。

夫と息子、娘一家が
私の実家に行ってくれた。
有り難い。

お正月を
ワンコにゃんこ達と
まったりゆっくり
しかもひとりで
過ごしたことが
なんだかとてつもない奇跡で
宝物のように思った。

一瞬一瞬が大切で
目の前のものを大事にしようと
改めて感じた1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?