見出し画像

植物と宇宙

少し前になるのだけれど
植物のワークショップを受けた。

フランスからaiさん
という方が来られて この方が
物凄い人らしい
植物のリーディングや
心を通わせる みたいな項目があって
なんかめっちゃ素敵そう!!
と、思ったのだった
素敵!凄い!興味深い!
と思ったものにはすぐに飛び付いてしまう私・・

実際物凄く濃密で
繊細で
壮大で
素晴らしい時間だった。

aiさんはある日
薔薇と話していたら
私でローションを作るように
と言われ
その配合や分量など事細かく
指定されたとのこと・・
そうして作られた
薔薇のローションは
とてつもなくいい香りで
わあぁぁぁ・・・となった

一瞬でときめき
幸せな気持ちになる
そんな香りだった。

きっと植物達は普段から私達に
語りかけているのだろう
それを受け取れる余白を
持ちたいなぁと思った。

星のお話や植物のお話を
聴いていると
無駄なものは全くなくて
そして全てが繋がって 
いるんだなと思う。


星を見上げると
メッセージが降ってくるよう。
地上からは虫の声

今日もありがとう。
呟いて目を瞑る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?