見出し画像

noteも毎日更新の方がいいのだろうか?

うるちです!

今朝寝坊したので今日はnoteの更新やめとこうかなあと思ったんですが、少し時間ができたのでスキマ時間に何か書いてみることにします。

私は朝起きてすぐに、前日あった出来事を思い出しながら書く日記を毎日更新しています。

これは毎日何か書いてないと、書く力が衰えてしまうんじゃないかという懸念を払しょくするためにやってるようなもんです。

家族みんな寝てる時間なら、集中して取り組みやすいという理由で早朝わざわざアラームかけて起きて書いてます。

正直この日記を毎日続けているのならnoteの方は無理して毎日書かなくてもいいのかなと考えてたんですが、ここでも毎日更新勢は結構いらっしゃるようで。

noteの文化は来たばっかりなのであまりよくわかっていませんが、何となく毎日書かねばならない「圧力」みたいなのをうっすら感じています。

しかしテーマに沿った投稿を続けるのなら、ブレブレな中身のない雑記ばかり量産していても仕方ないような気もするし。絶賛お悩み中。

一応真面目に社会の在りようなどを自分なりに見つめながら、「私はこう思う!」的なメッセージを発信していこうとは思ってるんですけどねえ。

もう少し考える時間は欲しいところだけど、そうこうするうちにきっとあっという間にまた朝日が昇ってくるのですよ。

まだ小さい子供もいるし、いつでも予定通りに時間が捻出できるわけでもないしなあ。むしろ急な病院とかで予定が狂う事のほうが多い。

ひとまずしばらくは試行錯誤の日々が続きそうな気配です。

以上、うるちでした!


よろしければサポートして頂けると嬉しいです。ブロガー・ライターとしてさらに頑張るためのパワーになります!