見出し画像

はじめまして、中古不動産のソーシャルマーケット「ウルカモ」です。

家を売るのはあなただ。家を買うのはあなただ。

そんなあなたのために、オープンなプラットフォームをつくりたい。

それが、中古不動産のソーシャルマーケット「ウルカモ」に込められた想いです。

住まいの売却は人生で一度訪れるかどうかの大きな決断ですから、誰もがベストな方法を選びたいはず。だけど、いざ売却に踏み出そうにも面倒くさいことだらけで、家を買うときのようなワクワク感もないし、どうにも気が乗らない。

本当に買ってくれる人がいるのか分からなくて不安? ならば、あなたが住まいを売り出す前に、それを買うかもしれない人たちの姿が見える仕組みをつくろう。

売却までのプロセスが複雑そうでワクワクしない? ならば、双方向のやり取りを楽しめるサービスをつくろう。

誰の情報を信頼すればいいか決め手に欠ける? ならば、AIによる自動査定に加え、買い手から生の声が届く仕組みをつくろう。

売り出し前に買い手が見える。売り出す前の住まいに出会える。

そんなシンプルな発想で、まったく新しいサービスをつくれば、いつか大切な住まいを手放すかもしれないあなたは「納得感のある売却プロセス」を体験できるようになる。掘り出し物の住まいを探しているあなたは「ここにしかない売り出し前の住まいの情報」にアクセスできるようになる。

たとえ皆さんが不動産のプロでなかったとしても、住まいの取引の主役はいつだってあなたです。そんなあなたと一緒に、これまでになかった住まい売却サービスをつくっていきたい。

お待たせしました。中古不動産のソーシャルマーケット「ウルカモ」、はじまります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?