見出し画像

私たちが最も恐れていること。

私たちは、本当に恐れていることが何なのか気づいていない。

生きることに行き詰まった時に、幼少期や前世の記憶を癒すヒプセラピーやエネルギーワークに出会って救われた私ですが、当時、私がハワイでヒプノセラピーを学んでいたときに、出会った言葉の重みを最近特に感じていて、読み返すたびに、体に力がみなぎる感覚があります。

もしかしたら、この記事を読んでくださるあなたの力にもなるかもしれないと思うので、ご紹介します。

“Our deepest fear is not that we are inadequate. Our deepest fear is that we are powerful beyond measure. It is our light, not our darkness that most frightens us.

Return to Love, A: Reflections on the Principles of "A Course in Miracles" (Marianne Williamson)

私たちが最も恐れているのは、自分が無力であることではありません。
私たちが最も恐れているのは、自分が計り知れないほど力強い存在であるということです。
私たちを本当に怖がらせるのは、私たちの闇ではなく、光なのです。

原文から和訳


内容をもっと理解するために、もう少し引用します。
和訳もつけます。

“Our deepest fear is not that we are inadequate. Our deepest fear is that we are powerful beyond measure. It is our light, not our darkness that most frightens us. We ask ourselves, 'Who am I to be brilliant, gorgeous, talented, fabulous?' Actually, who are you not to be? You are a child of God. Your playing small does not serve the world. There is nothing enlightened about shrinking so that other people won't feel insecure around you. We are all meant to shine, as children do. We were born to make manifest the glory of God that is within us. It's not just in some of us; it's in everyone. And as we let our own light shine, we unconsciously give other people permission to do the same. As we are liberated from our own fear, our presence automatically liberates others.”

Return to Love, A: Reflections on the Principles of "A Course in Miracles" (Marianne Williamson)
https://www.goodreads.com/quotes/928-our-deepest-fear-is-not-that-we-are-inadequate-our


私なりの和訳

私たちが最も恐れているのは、自分が無力であることではありません。

私たちが最も恐れているのは、自分が計り知れないほど力強い存在であるということです。

私たちを本当に怖がらせるのは、私たちの闇ではなく、光なのです。

私たちは『自分が、眩しく、美しく、才能にあふれ、素晴らしい存在であるはずがない』と疑問を持つけれど、むしろそうじゃない理由なんてありません。

あなたは神の子です。

小さく生きることは、世界のためにはなりません。

他人が不安を感じないように自分を縮こませることは、賢明なことではありません。

私たちは皆、子供のように輝くために生まれてきました。私たちの内にある神の栄光を表現するために生まれたのです。

それは限られた人達ではなく、すべての人にあります。そして、私たちが自分自身の光を輝かせるとき、知らず知らずのうちに他の人にも同じことをする許可を与えているのです。

原文から和訳


英語版の本はこちら


日本語版の本はこちら

あなたの輝きが世界に解き放たれますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?