ボッタクリ場

1960年、アメリカ。
一人の男が武器屋に入る。
「銃を一つくれ。
安いのだ。安ければ安いだけいい」
「じゃあこいつだ」
一丁の拳銃をカウンターの上に置く店主。
「今ならたったの100ドル」
「おい、馬鹿にするな。
そいつはサタデーナイトスペシャルってやつじゃあないのか?
この辺りならガキでも持ってる銃だ。
その質ならもっと安いだろ。
50ドルでどうだ」
「悪いな、この店では100ドルで売ってるんだ。うちで一番安いのはこいつだ」
「ふざけるな、ボッタくるんじゃねぇ」
男は持っていた弾を早業で銃に込め、店長に向けてぶっ放す。

しかし、銃弾は放たれることなく暴発した。
銃身は弾け飛び、破片が男を襲う。
呻き声をあげる男。
「あんた、自分で言ったろ。
そいつはサタデーナイトスペシャル、とんでもない粗悪品だ。
こんなもんを100ドルで売ろうとするうちはとんでもねぇボッタクリ屋だが命までボッタくる気は本当は無かったんだぜ。
運が無かったね、旦那。
楽にしてやるよ」
別の銃を取り出して男の頭を撃ち抜く店主。
なんでもない土曜日の夜の事であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?