見出し画像

雑貨ビジネスに飽きて次にやりたい事も浮かばないから派遣で働くことにしたんだ!

6年前に1年間派遣で働いたの
当時やってた雑貨ビジネスに飽きて
次にやりたい事も浮かばないから
派遣で働くことにしたんだ!
  
  
雑貨ビジネスは
楽天に置いとけば勝手に売れるし
卸先から定期的に注文があったから
売上は多少あるけど
もう興味がないって感じだったんだよね
  
  
売上あっても
自由に遊べるほどではなかったし
何しろ未来への希望がなかったのね

  
もはや発送作業さえやりたくないから
発送代行業者に頼み
お客さんとのやりとりや
事務作業は友達に頼んで
  
  
人を雇いながら
自分は派遣で働くという1年を過ごしてた
今振り返るとおもろいね
  
  
週5日、8時間勤務の
時給で働く事務作業
ごく普通の久しぶりのオフィスワーク
  
  
この時は自分の感覚を大事に動く
という事が何より大切なんだと
毎日積み重ねてた分かってた頃だったのね
  
  
そうするとどうなるかというと
勝手に車通勤
旅に出る日や
行きたくない日は休む
よって週3-4日くらいしか行かない
飲み会に誘われても一度も行かない
自分の歓迎会も送別会も欠席
有給は瞬殺で使い切る
  
  
基本、旅は急に決まるから
朝休みます連絡忘れて
心配されて電話かかってきたりしたなあw
  
  
でもね
契約切られることもなく
怒られることも注意される事もなく
仕事は頼まれた事以上に動くから
なんか感謝されてたな
  
  
そんでその仕事が
ほんとに暇でさあー
頼まれた事は一瞬で終わっちゃうし
こんなんやったらどうですか?と提案しても
何かやる事ないですか?と聴いてもないわけよ
  
   
で、派遣を始める半年前に
エジプトのピラミッドで性のビジョン見たのね
神聖なまぐわいの映像だったんだけど
これが気になりすぎて
ちょいちょい調べてた時期だったのね
あれはどうやったらあれになるんだ?って
  
   
だから勤務中、暇すぎる時間に
調べてわかった事をアウトプットすべく
性の記事を書くことにした
  
  
会社の人も仕事も
面白くなかったけど
  
  
仕事中に際どい事を書くドキドキと
次の未来に繋がりそうな
一手を積み重ねてる感覚により
派遣1年出来たのかもしれんw
  
  
その一年積み重ねた記事が
今に繋がったんだよね
  
  
というわけで
会社員でも自分で仕事してようとも
感覚で動いてるとさ
  
  
好きな時に旅をして
好きな時に休んで
好きな内容の仕事をする事って
可能だよって事

  
今の環境じゃ出来ないってのは
言い訳でさ
今の場所で出来る事やるのよ
出来る事、何かなって探すの

  
会社員でもなんでも
自分で自由は創れる🗽

よろしければサポートお願いいたします。サポート頂きましたら、より深い内容が書けるように探求に使わせて頂きます。